2018/02/12 05:00

「リメンバー・ミー」主題歌に2000人がうっとり!藤木直人「何回聞いても心震える」

 [映画.com ニュース] ディズニー/ピクサー最新作「リメンバー・ミー」で日本語吹き替え声優を務めた俳優の藤木直人と子役の石橋陽彩が2月11日、東京ディズニーリゾートで開催中のディズニーファンイベント「D23 Expo Japan 2018」に出席。舞浜アンフィシアターに集まった2000人以上のファンの前で、同作の魅力をアピールした。

 「トイ・ストーリー3」のリー・アンクリッチ監督が、メキシコの祝日“死者の日”を題材に、家族の掟で音楽を禁じられたギター少年ミゲルがひょんなことから迷い込んだ死者の国で繰り広げる大冒険を描いた。“歌うま小学生”として脚光を浴びた石橋が主人公のミゲル、藤木はミゲルが死者の国で出会うガイコツのヘクターに声を吹き込んだ。

 ディズニー/ピクサー声優初挑戦の藤木は、出演が決まり「嬉しいのと同時に、プレッシャーも大きかった。昨年10~11月にアフレコが終わっていてよかったです。今年に入ってからはゴールデングローブ賞やアニー賞を受賞して、すごい作品だという実感が強くなり、プレッシャーに耐えきれなかったかも」と吐露。陽気だが家族への強いを思いを抱えたヘクターを演じるにあたり、「アフレコの時は、子供の写真を台本に張り付けて収録に臨みました」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >