2018/02/12 17:42

注目イケメン・阪本一樹、“ふんどし姿披露”を宣言「貧弱なので筋肉つけたい」

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでフォトジェニック賞を受賞
ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでフォトジェニック賞を受賞

 [映画.com ニュース]若手映画監督の登竜門・PFF(ぴあフィルムフェスティバル)第24回スカラシップ作品「サイモン&タダタカシ」の先行上映イベントが2月12日、東京・豊島区のシネ・リーブル池袋で行われ、ダブル主演の阪本一樹と須賀健太、メガホンをとった小田学監督が舞台挨拶に出席した。

 かなわない恋心を抱えながら“運命の女”を探す旅に出る、工業高校の男子高校生・サイモン(阪本)とタカシ(須賀)の青春ロードムービー。第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでフォトジェニック賞を受賞し、今作が映画初出演にして初主演作となった阪本は、舞台挨拶自体も初とあって「阪本一樹、19歳です」とド緊張の面持ちで挨拶。一方、今年でデビュー20周年を迎える須賀は、「唯一先輩風を吹かせられるので、今日はリラックスしてやりたいです」と余裕を見せた。

 さらに阪本は、「演技自体が初めて。台本を頂いて、最初に思ったことは『セリフが多い』。覚えることへの不安が強くて、2、3日眠れない日が続きました」と苦労を吐露。それでも「早口言葉や落語をマネしたり、口を動かす訓練をしていました」と努力を明かすと、須賀は「えらい!」と感嘆の声を漏らした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >