2018/02/15 22:49

菅田将暉、毎日映画コンクール・男優主演賞受賞で更なる飛躍と日本映画界への恩返し誓う

 [映画.com ニュース] 第72回毎日映画コンクールの表彰式が2月15日、神奈川・ミューゼ川崎シンフォニーホールで行われた。作品賞に当たる日本映画大賞に輝いたのは、大林宣彦監督がメガホンをとった「花筐 HANAGATAMI」。男優主演賞は「あゝ、荒野」の菅田将暉、女優主演賞は「散歩する侵略者」の長澤まさみに贈られた。

 2017年度の日刊スポーツ映画大賞、報知映画賞、キネマ旬報ベスト・テンでも主演男優賞に選ばれるなど、目覚ましい活躍を見せている菅田は、「撮影している時は、こんなにたくさんのフラッシュがたかれることになるとは思っていませんでした。たくさんの映画があり、俳優さんがいらっしゃるなかで、選んでいただいたと思うと身に余る光栄です」と表情を引き締める。「こういう場に出させてもらったので、これからはちゃんと、映画を通して未来、可能性、シーンというか、未熟ながらいろんなものを作っていければ。それが恩返しになっていくのかなと思います」とさらなる飛躍を誓った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >