2018/02/19 20:00

大泉洋「映画ドラえもん」新作に疑問呈す「今回、子どもは楽しめます?」

大泉洋は何よりも舞台挨拶が大好き
大泉洋は何よりも舞台挨拶が大好き

 [映画.com ニュース] 国民的アニメ「ドラえもん」の長編劇場版第38作「映画ドラえもん のび太の宝島」の“大人だけの先行試写会”が2月19日、都内で行われ、ゲスト声優の大泉洋、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄、脚本の川村元気氏が舞台挨拶に出席した。

 「君の名は。」「バケモノの子」などのプロデューサーとして知られる川村が脚本を執筆し、テレビ版の演出を多く手がけた今井一暁が監督。幻の財宝が眠る宝島をテーマに、のび太たちが王道の冒険物語を繰り広げる。大泉は悪役である海賊船の船長キャプテン・シルバー役、高橋は海賊団の一員・トマト役を務めている。

 所属事務所ではなく、愛娘と話し合って出演を決めたという大泉は「今までドラえもん映画を見てこなかった」と告白。映画シリーズ初鑑賞だったそうだが、「ま~、シルバーが良い。これは泣ける。映画『青天の霹靂』でお世話になった川村くん、この男が脚本を書いたと思うと、感動させられるのは悔しいな、くそうと思いながら、感動しました」と感服の様子だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >