2018/02/20 04:00

橋本愛×門脇麦×成田凌で山内マリコ著「ここは退屈迎えに来て」映画化!監督は廣木隆一

 [映画.com ニュース] 「アズミ・ハルコは行方不明」などで知られる山内マリコ氏のデビュー小説「ここは退屈迎えに来て」が実写映画化されることになり、橋本愛が主演することがわかった。共演に門脇麦、成田凌が名を連ね、監督を「ママレード・ボーイ」の廣木隆一が務める。

 日本の風景が均一化し地域の独自性が失われる「ファスト風土化」を象徴すると評価され、紀伊國屋書店スタッフが選ぶ「キノベス!2013」にランクインした青春小説を、人気・実力ともに兼ね備えた3人の新世代スターと、繊細な心の機微を紡ぐことに長けた名匠のタッグにより映画化。地方都市で退屈な日々を送る女性2人が、ある男性との輝かしい思い出を反すうしながら、自身の居場所を求め行動する姿を描く。

 何者かになりたくて東京で就職したものの、10年経って何となく地元に戻った27歳の“私”(橋本)。実家に住みながらフリーライターとして働くが、親からはフリーター同然の扱いを受ける。高校時代の友だちと再会した勢いで「とにかく格好良くって、背が高くって、サッカー部のエースで、不良とも適度に仲がいい」あこがれの椎名くん(成田)に連絡し、会いに行くことになった。道中、“私”の脳裏に、椎名くんとの忘れられない思い出がよみがえる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >