2018/02/21 04:00

二宮和也主演「ブラックペアン」に竹内涼真、葵わかな、小泉孝太郎ら参戦!

豪華キャストが結集
豪華キャストが結集

 [映画.com ニュース]二宮和也の主演で、海堂尊氏の小説をドラマ化するTBS系日曜劇場「ブラックペアン」の追加キャストが発表され、竹内涼真、葵わかな、倍賞美津子、小泉孝太郎、内野聖陽の出演が明らかになった。

 原作は、シリーズ累計115万部を突破した小説「ブラックペアン1988」。手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医・渡海征司郎(二宮)が、「外科医の腕を全く必要としない」手術用最新医療器具の導入をめぐり、陰謀と嫉妬が渦巻く大学病院と対峙するなかで、さまざまな不正や隠された過去が暴かれていくさまを描く。

 ドラマ「陸王」などで人気を博す、ブレイク中の若手俳優・竹内が、東城大学医学部付属病院の研修医・世良雅志に扮する。「実は、医療ドラマに出演したい! と心の中で密かに思っていたのでその願いが叶いとても嬉しく思います」と出演の喜びを述べ、そのうえで「撮影に向けた準備で、実際に心臓外科医として活躍されている先生の指導やお話に触れたり、手術映像を拝見したのですが、これまで自分が見たことのない新しい世界がそこにはあり、その中にこれから飛び込むんだと思うと気持ちが高まりました。それとともに、命を扱うという重みや責任感が自分の中でも少しずつ大きくなっている気がしています」と意欲と決意をにじませている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >