2018/02/22 06:00

水川あさみ、濃密な官能シーンに挑む!村山由佳「ダブル・ファンタジー」ドラマ化に主演

 [映画.com ニュース]直木賞作家・村山由佳氏の小説「ダブル・ファンタジー」がWOWOWで連続ドラマ化されることになり、水川あさみが主演することがわかった。今年で35歳を迎える水川が濃密な官能シーンにひるむことなく身を投じ、欲望に正直に生きる女性を大胆かつ繊細に演じる。

 女性の性欲を赤裸々に描き、第4回中央公論文芸賞、第16回島清恋愛文学賞、第22回柴田錬三郎賞をトリプル受賞した同名小説が原作。35歳の人気脚本家・高遠奈津(水川)は、家事を支えてくれる夫・省吾と郊外の一軒家で暮らしている。一方で、夫が仕事に関与することや、実母・紀代子から不妊治療を勧められることに嫌気がさし、親友である雑誌編集者・岡島杏子に、度々愚痴をこぼしていた。

 そんななか舞台演出家・志澤一狼太から新作公演に招待され、それを機に一夜をともにする。本能に突き動かされるままに家を出た奈津だったが、志澤からは思わぬ仕打ちを受け、孤独感に苛まれていると大学時代の元恋人である新聞記者・岩井良介と再会。さらには新進俳優・大林一也からも言い寄られ、次第に奈津は欲望の渦に落ちていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >