2018/02/24 23:20

小川紗良、全編iPhone撮影の主演作「ウィッチ・フウィッチ」は「完成したことが魔法」

小川紗良
小川紗良

 [映画.com ニュース] 「はらはらなのか。」の酒井麻衣監督がスマートフォンで撮影したラブコメディ「ウィッチ・フウィッチ」が2月24日、東京・新宿シネマカリテで封切られた。酒井監督をはじめ、ダブル主演の小川紗良と萩原利久、共演の洪潤梨、辻凪子、安田ユウ、佐々木詩音、松本卓也、micci the mistakeが同所での舞台挨拶に立った。

 「ケータイで撮る」映画プロジェクトの第2弾作品として製作された本作は、一途な魔女イチゴが、魔女家系の掟に翻ろうされながら、狼男の彼氏・ジンへの愛を貫こうとする姿を描く。イチゴ役の小川は、「昨日は眠れなくて、遠足の前の日の小学生みたいな感じでした。満席で嬉しいです、ありがとうございます」と笑顔をはじけさせる。一方の萩原は、「12月まで撮影していたので、本当にあっという間。まだ実感がないです」と率直な思いを明かした。

 昨年10月に企画が立ち上がり、12月に京都で撮影を実施。そして2月公開というタイトなスケジュールのなかで、映画を完成させた酒井監督は「ドキドキする魔法の映画を見てもらえることが楽しみです」とほほ笑み、「『好きっていいよね』という真っすぐな気持ちがきれいに映っている。見た後に好きな人に会いたくなるような映画になっているので、温かい気持ちになってもらえたらいいなと思います」と呼びかけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >