2018/02/26 06:00

“アウトレイジ軍団”が大杉漣さん追悼 最期みとった松重豊「これからも見守って」

大杉漣さんを追悼
大杉漣さんを追悼

 [映画.com ニュース] ビートたけしが審査委員長を務める「第27回東京スポーツ映画大賞」の授賞式が2月25日、都内のホテルで行われた。たけしは、「わがままを言ったわけじゃなくて、今年(2017年)は不作で『アウトレイジ』が残った」と講評し、自身(北野武)が監督した「アウトレイジ 最終章」が作品、監督、主演男優、助演男優、新人賞の5部門を制覇した。

 助演男優賞は、今月21日に急性心不全で急逝した大杉漣さん(享年66)が大森南朋、ピエール瀧、松重豊、金田時男とともに受賞。たけしは24日に司会を務めるTBS「新・情報7days ニュースキャスター」の生放送で、「早いよね。自分に近い人の死はこたえるね。相棒がいなくなったような寂しさがある。自分の映画を支えてくれた人だから」と涙ながらに語っただけに、この日は多くを語らず「大杉さんは亡くなっちゃったけれど、皆が素晴らしいから1人を選ぶと他の人が抜けてしまう。だったら、皆を表彰しちゃえってこと」と受賞者を称えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >