2018/02/26 14:30

テレ東ドラマ新枠は「働く」がテーマ!第1弾「ヘッドハンター」に江口洋介が主演

「働く」がテーマ!
「働く」がテーマ!

 [映画.com ニュース] テレビ東京の新枠「ドラマBiz」で4月から放送される「ヘッドハンター」の会見が2月26日、東京・六本木の同局で行われ、主演の江口洋介、共演の小池栄子、杉本哲太が出席した。

 4月クールから毎週月曜午後10時から始まる新枠「ドラマBiz」は、「働く」をテーマにしたビジネスドラマを製作、展開していく。第1弾となる「ヘッドハンター」は“転職”を題材にして、ビジネス人材のスカウトを生業とするヘッドハンター界の異端児が、人のため、企業のため、そして自分のために奮闘する姿を描く。同局の経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」の案内人を務める江口、ナレーターの杉本、トーク番組「カンブリア宮殿」に出演する小池といった“経済番組の顔”である3人がキャストとして起用された。

 プロデューサーの稲田秀樹氏は、江口らへのオファーについて「『ドラマBiz』は大人の鑑賞に耐えうる作品を目指しています。お芝居を安心して見ていられる実力派の俳優さんに集まってほしかったんです」と告白。「しばらく頭を悩ませていたんですが、ある時、こんなに身近にいると気づいたんです。ぜひ、この座組で出来たらと打診させていただきました。僕の『ヘッドハンター』における最初の仕事は、このお三方をヘッドハンティングすることでした」と経緯を明かしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >