2018/02/28 14:30

福士蒼汰&古川雄輝&桐山漣、比叡山高校の卒業式練習に乱入!生徒400人大歓声

比叡山高校に乱入!
比叡山高校に乱入!

 [映画.com ニュース] 唐々煙氏による人気漫画を実写映画化した「曇天に笑う」の特別イベントが2月28日、滋賀・大津の比叡山高等学校で行われた。生徒が卒業式に向けた予行練習をする体育館に、主演の福士蒼汰をはじめ共演の古川雄輝、桐山漣がサプライズ登場。3人が会場前方の倉庫から姿を現すと、何も知らされていなかった生徒約400人から爆発的な歓声が沸き起こった。

 映画は明治維新後の滋賀・大津を舞台に、300年ごとによみがえる大蛇(オロチ)を封印するために立ち上がった曇天三兄弟、明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊・犲(ヤマイヌ)、大蛇を利用し政府転覆を目論む忍者集団・風魔一族の三つ巴の戦いを描いた。そして比叡山高校は日吉大社での撮影に協力しており、この日は感謝の意を込めて福士らの登壇が実現した。

 福士らは登場するなり、生徒に駆け寄りハイタッチ。男女問わず殺到し、手に触れられた生徒はガッツポーズで喜んだ。映画の舞台である同所に凱旋した福士は、「こんにちは! 卒業生の皆さん、明日(3月1日)が卒業ですよね?」と挨拶したが、声援が鳴り止まなかったため「みんな聞いてる!?」と圧倒された様子だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >