2018/02/28 17:00

佐野勇斗、志尊淳主演「走れ!T校バスケット部」で3ポイントシュートの名手に!

チームをまとめるキャプテンを演じる (C)2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会
チームをまとめるキャプテンを演じる (C)2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会

 [映画.com ニュース] ダンスボーカルユニット「M!LK」のメンバーで、俳優としても活躍する佐野勇斗が、志尊淳主演の映画「走れ!T校バスケット部」に出演することがわかった。T校バスケット部のキャプテン・矢島俊介役を演じる。

 原作は、故松崎洋氏のデビュー作として2007年に出版され、15年にシリーズ第10作で完結した同名青春小説。古澤健監督がメガホンをとる映画では、シリーズ第1作の物語を中心に、志尊扮する主人公・田所陽一の挫折と成長を描く。

 中学時代にバスケットボール部キャプテンとして活躍した陽一は、強豪私立の白瑞高校に特待生として入学するものの、激しいいじめに遭い自主退学する。都立多田野高校(通称T校)に編入し、「2度とバスケはしない」と誓っていたが、成り行きで弱小バスケ部に入部。そこで、個性的なチームメイトと出会い、バスケの楽しさを思い出していく。その後、陽一らは白瑞高校と対決することになる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >