2018/02/28 18:00

マーベル映画屈指の悪役が「ブラックパンサー」で誕生!期待のホープが語る悪役の魅力

 [映画.com ニュース] いい映画にいい悪役は欠かせない。そんな映画ファンの常識を、全米で大旋風を起している「ブラックパンサー」は改めて証明した。マーベル・シネマティック・ユニバース屈指の悪役エリック・キルモンガーを演じた、ハリウッド期待のホープ、マイケル・B・ジョーダンが1月末、米ビバリーヒルズでインタビューに応じた。

 映画は、国王とヒーロー、2つの顔を持つブラックパンサーことティ・チャラの成長と戦いを描くアクション大作。ジョーダン演じるキルモンガーは、アメリカの元秘密工作員。ティ・チャラが治めるアフリカの小国ワカンダの大きな秘密を握り、王座を狙う。

 本作でメガホンをとったライアン・クーグラー監督とは、「フルートベール駅で」「クリード チャンプを継ぐ男」に続く3度目のタッグ。「ライアンと一緒に成長することができてラッキーだった」というジョーダンは、自身初となる悪役のオファーを即快諾。「彼と一緒にまたセットに戻って仕事ができることにとても興奮した。ストーリーやビジョン、集めようとしているキャストを聞いたとき、頭を悩ませることは何もなかった」と、絶大な信頼を寄せる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >