2018/03/01 12:00

小松菜奈&大泉洋「恋は雨上がりのように」で体現するさわやかな世界観

 [映画.com ニュース] 小松菜奈と大泉洋の初共演で眉月じゅん氏の人気漫画を実写映画化する「恋は雨上がりのように」の撮影現場が昨年12月中旬、報道陣に公開された。

 本作は「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中の話題作を、「世界から猫が消えたなら」「帝一の國」の永井聡監督のメガホンで実写映画化。ケガで陸上の夢を断たれた17歳の女子高生のあきら(小松)が、45歳バツイチのさえないファミレス店長・近藤(大泉)に片思いしたことから、2人がそれぞれの諦めていた夢と再び向き合い、成長していく物語を描く。

 12月中旬のよく晴れた暖かな午後。11月15日のクランクインから約1カ月を経たこの日は、近藤とあきらが働くファミレス・ガーデンに、小松と大泉をはじめ、バイト仲間を演じる松本穂香(西田ユイ役)、葉山奨之(吉澤タカシ役)、磯村勇斗(加瀬亮介役)、濱田マリ(久保役)が勢ぞろい。80人のエキストラが参加し、映画の序盤のシーンが撮影された。ポニーテールが凛々しいあきら(小松)を筆頭に、みな原作のキャラクターの特徴が再現されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >