2018/03/02 22:03

【第41回日本アカデミー賞】中条あやみ&浜辺美波&北村匠海&竹内涼真、新人俳優賞に意欲新た

ブレイクを果たした若手俳優たち
ブレイクを果たした若手俳優たち

 [映画.com ニュース]第41回日本アカデミー賞の授賞式が3月2日、東京・グランドプリンスホテル新高輪国際館パミールで行われ、新人俳優賞を中条あやみ、浜辺美波、北村匠海、竹内涼真が受賞。ブレイクを果たした若手俳優たちがレッドカーペットを堂々と歩き、観客に満面の笑顔を振りまいた。

 「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」でチアダンス部主将の葛藤をみずみずしく表現した中条は、「素敵な賞を頂いて嬉しく思います」とはにかんだ表情をのぞかせる。「この賞は『チア☆ダン』の皆で取ったと思っています。皆でアツい気持ちと汗と涙で作り上げた作品。携われたことは一生の宝物で、幸せな時間でした。この気持ちをずっと忘れないで、頑張っていきたいです」と充実感をにじませた。

 興行収入35億円突破の大ヒットを記録した「君の膵臓をたべたい」に主演した浜辺は、迫る死と向き合うヒロインを熱演。神妙な面持ちで「この作品で演じる楽しさを知り、この仕事が生きがいだと感じました。仕事を続けていき、この作品の俳優さん、スタッフさんとまたご一緒したいと心から思いました。とにかく周りの人についていく日々だったなので、(賞を)いただけたことが信じられません」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >