2018/03/02 22:37

【第41回日本アカデミー賞】菅田将暉「あゝ、荒野」で最優秀主演男優賞!

 [映画.com ニュース]第41回日本アカデミー賞の授賞式が3月2日、東京・グランドプリンスホテル新高輪国際館パミールで行われ、最優秀主演男優賞は「あゝ、荒野 前篇」の菅田将暉が受賞した。

 1960年代後半の日本のアングラ文化を生み出したサブカルチャーの先駆者・寺山修司が遺した唯一の長編小説を、岸善幸監督が2部構成で実写化。少年院あがりの新次と、きつ音と赤面対人恐怖症に悩むバリカンがボクシングを通して育む友情、新次に待ち受ける“宿命の戦い”を描く。プロボクサーを目指して都会の片隅で生きる新次役の菅田は、バリカンを演じたヤン・イクチュンともにダブル主演を務めた。

 「帝一の國」での好演が対象となった話題賞(俳優部門)に続き、最優秀主演男優賞初受賞を果たした菅田。発表前には、司会を務めた西田敏行から「あんた、今映画界のトップランナーだね」と言葉を投げかけられると「西田さんと初めて共演した時、サインをいただいたんですよ」と告白した。「家に飾ってあるんですけど、そこに『あなたの感性に出合えて嬉しい』といったことが書かれていて。こういう場で出会えて、すごく嬉しい」と思いの丈を述べた。」と思いの丈を述べた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >