2018/03/07 12:00

まさに神業!トム・クルーズがヘリコプターで決死の超絶アクロバット飛行

 [映画.com ニュース] トム・クルーズ主演の人気スパイアクションシリーズ最新作「ミッション:インポッシブル フォールアウト」で、クルーズがヘリコプターでの飛行スタントに挑む姿を収めたメイキング映像が公開された。

 敏腕スパイのイーサン・ハントを演じてきたクルーズは、カーチェイスやバイクチェイスはもちろんのこと、世界一の高さを誇る高層ビルブルジュ・ハリファの外壁を登ったり、約1500メートルの上空を飛ぶ軍用機のドア外部から機内に侵入したり、数々の超絶スタントを自らこなしてきた。シリーズ第6弾となる本作では、「誰も挑戦したことがないスタント」として、2年の準備期間を費やし、ヘリコプターでのアクロバット飛行に挑戦した。

 メイキング映像では、航空関係のスタント専門家が「ヘリコプターの操縦は非常に難しく、役者が挑戦するなど不可能(インポッシブル)に近い」と断言。1日8時間の訓練を3カ月続けても初心者レベルだというが、クルーズは短期間で2000時間の訓練をこなすと宣言し、見事ライセンスを取得。そして、わずかなミスが死に直結するため、ほとんどのパイロットが挑戦すらしないという高難易度のアクロバット飛行“スパイラル(らせん降下)”を成功させるという、正真正銘の“ミッション・インポッシブル”に挑んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >