2018/03/07 15:10

澤穂希「映画しまじろう」鑑賞で愛娘思いウルウル

澤穂希もウルウル
澤穂希もウルウル

 [映画.com ニュース] 元サッカー女子日本代表選手の澤穂希氏が3月7日、東京・TOHOシネマズ日本橋で行われた、劇場アニメ「映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん」の完成披露舞台挨拶に出席した。

 ベネッセコーポレーションの通信教育「こどもちゃれんじ」のキャラクターで、優しく明るいトラの男の子しまじろうの冒険を描く劇場版第6弾。シリーズ初の全編アニメーション作品となる今作は、魔法の島にやって来たしまじろうが、いつまでも訪れない春を取り戻すために大冒険を繰り広げる。17年1月に第一子となる女児を出産した澤氏は、映画の感想を問われ「感動してウルウルしてしまいました。私も母親になったので、親の気持ちと子どもの心理が考えられたのでよかった」と穏やかな笑みを浮かべ、母の顔をのぞかせる。

 「映画しまじろう」シリーズといえば、歌やダンス、声を出して応援するなど、子どもたちが楽しむための工夫を盛り込んだ観客参加型の内容が特徴。「幼児が初めて映画館で見る映画(ファーストシネマ)」として支持されており、“新米ママ”の澤氏も「まだ娘と一緒に映画館には行っていないのですが、一緒に歌ったりできるのがよかった。上映途中に休憩時間もあるので、最初に見る映画としての工夫があってよかったです」と太鼓判を押した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >