2018/03/08 08:00

「トゥームレイダー」本予告公開!オスカー女優A・ビカンダーが過激アクションに体当たり

ファンにはおなじみの“あの姿”も (C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.
ファンにはおなじみの“あの姿”も (C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.

 [映画.com ニュース] オスカー女優アリシア・ビカンダー主演で、世界的人気ゲームシリーズを新たに映画化する「トゥームレイダー ファースト・ミッション」の本予告が、公開された。

 「トゥームレイダー」「トゥームレイダー2」に主演したアンジェリーナ・ジョリーに代わり、「エクス・マキナ」「リリーのすべて」で知られるビカンダーが新生ララ・クロフト役に挑戦。バイク便のライダーとして働くララ(ビカンダー)は、父親が残したメッセージに記された“幻の秘宝”が封印された墓を見つけるため、冒険の旅に出発。同じく墓を狙う謎の組織“トリニティ”を出し抜き世界を救うべく、ララは幾重にも仕掛けられたトラップや、激しいバトルに身を投じていく。

 映像では、亡き父が残したアイテムに隠されたメッセージを読み解き、父の“本当の姿”を知ったララが、ハンターとして覚醒していく姿がアップテンポで描かれる。大嵐のなか、難破寸前の船から海中に飛び込む姿や、ジャングルの中を疾走し、銃を持った相手を弓矢で瞬く間に倒していく姿、両手を縛られた状態で濁流にのみ込まれる姿、古代遺跡に仕掛けられたトラップを次々と突破していく姿など、ララの活躍が所狭しと描かれている。アクション満載の内容だが、暗号の解読やトラップの解除など、ミステリー要素もたっぷりと盛り込まれ、アクションアドベンチャーにふさわしい仕上がりだ。

 ビカンダーがこれまでのイメージとは異なる勝気なヒロインに扮しており、予告編の最後では後ろ結びのヘアスタイルで二丁拳銃を構えるララ・クロフトらしい姿も披露している。

 「トゥームレイダー ファースト・ミッション」は、3月21日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >