2018/03/08 14:00

ムロツヨシ「ボス・ベイビー」に手ごたえ「本当に面白く、いい話」

観客と一緒に
観客と一緒に

 [映画.com ニュース] “おっさん赤ちゃん”の活躍を描くアニメーション映画「ボス・ベイビー」のジャパンプレミアが3月7日、都内で行われ、日本語吹き替え版でボイスキャストを務めたムロツヨシ、芳根京子、「NON STYLE」の石田明、乙葉が登壇した。

 パパとママ、息子ティムの3人のもとに“新しい家族”としてやってきた、大人と変わらぬ知能を持つ赤ん坊が、騒動を巻き起こすさまを描く。日本語吹き替え版では、ムロが主人公のボス・ベイビー、芳根がティム、石田と乙葉がティムの両親に扮するほか、山寺宏一と宮野真守も参加する。

 会場には老若男女が詰めかけ、中でも学生が多くを占めた。軽妙なトークで何度も笑いを巻き起こしたムロは、「本当に面白く、いい話です。気楽にゆっくり見てほしい」とアピール。作品への愛情を示すと共に、本作の普遍性を強調した。対する芳根は、ボス・ベイビーのお気に入りのシーンとして「ボス・ベイビーが転げ落ちるときのムロさんの声や、ムロさんが赤ちゃんの演技をしている部分」と回答。乙葉は、「大好きという気持ちを伝えたくなる、心がぽかぽかになる作品」と評した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >