2018/03/13 06:00

登美丘高校ダンス部元キャプテン・伊原六花、ドラマ版「チア☆ダン」に出演!

主演の土屋太鳳と笑顔でダンス! (C)TBS
主演の土屋太鳳と笑顔でダンス! (C)TBS

 [映画.com ニュース] 「バブリーダンス」で注目を集めた大阪府立登美丘高校ダンス部の元キャプテン・伊原六花(いはら・りっか)が、土屋太鳳が主演するドラマ「チア☆ダン(仮題)」に出演することがわかった。3月に高校を卒業したばかりの伊原にとって、芸能活動開始後、初のドラマ出演となる。

 2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝を果たした福井県立福井商業高校チアリーダー部「JETS」の実話をベースにした青春映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」(主演:広瀬すず)をドラマ化。映画版の世界観を引き継ぎ、“ありえない夢を追いかける”というテーマはそのままに、新たなオリジナルストーリーを展開する。幼い頃に福井中央高校チアダンス部「JETS」の演技に感動し、憧れを持った女子高生・藤谷わかば(土屋)を軸に、感動の物語が紡がれる。

 伊原が所属した大阪府立登美丘高校ダンス部は、2017年の日本高校ダンス部選手権大会(ダンススタジアム)で荻野目洋子の楽曲「ダンシング・ヒーロー」に合わせて「バブリーダンス」を披露し準優勝を果たした。その後、YouTubeに投稿された「バブリーダンス」の動画が約500万回再生されると、「輝く!日本レコード大賞」(第59回)では荻野目と念願の共演、昨年末の「NHK紅白歌合戦」(第68回)にも出演して大きな話題を呼んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >