2018/03/15 16:00

来日中の「ヴァレリアン」リュック・ベッソン、想像力の源は?

姪で歌手のアレクシアン・シラも登場
姪で歌手のアレクシアン・シラも登場

 [映画.com ニュース]来日中のリュック・ベッソン監督が、3月15日に都内で行われたトークイベントに出席。最新作「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」の裏話を語った。会場には、ベッソン監督の姪(めい)で歌手のアレクシアン・シラも登場し、劇中歌「A Million on My Soul」を熱唱した。

 本作は、ベッソン監督が幼少期から読んでいたというコミックを原作としている。ベッソン監督は、「少年の頃は地方に住んでいて、継父がテレビを置かない主義だったんだ。だから、当時の僕にとってバンド・デシネ(フランス版コミック)やコミックはテレビの代わりだった。むしろテレビより良かったよ。時間も空間も超えられるし、いろんなエイリアンにも会えるからね(笑)」とコミック愛を語り、「ヴァレリアン」について「当時の連載が『ピロット』という雑誌で、週1回2ページだけだったんだ。だから毎週(続きが気になって)忍耐を強いられたけれど、次号を待つ間に展開や使われる色彩を想像していて、そこで脳が鍛えられたよ」と自身の想像力の源を明かしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >