2018/03/17 18:05

酒井藍、主演映画機にNMB48オーディションに色気「いけるかなあ」

舞台挨拶を盛り上げた酒井藍ら
舞台挨拶を盛り上げた酒井藍ら

 [映画.com ニュース] 吉本新喜劇初の女座長・酒井藍の初主演映画「女子高生探偵あいちゃん」が3月17日、東京シネ・リーブル池袋で初日を迎えた。酒井は共演の筧利夫、田畑智子、NMB48の谷川愛梨、村瀬紗英、内木志とともに舞台挨拶。「主演はめっちゃグラグラだったけれど、周りが最強の布陣。50回見に来てくれたらうれしい」と共演者に感謝した。

 NMB48劇場の爆破予告があったため、酒井がメンバーとなって潜入調査をする喜劇。100キロの巨体で歌い踊り、犯人を追い詰めるクライマックスでは「10回くらい撮ったけれど、1回ごとに取組後の力士みたいにハアハアとなって、水を飲み、皆に仰いでもらった」と振り返り、笑い飛ばした。

 だが、司会を務めた元NMB48の小笠原茉由が「ぜひここでもう1度」というフリには引き気味で、「(撮影の)2日後には、シューッと忘れました。今はいい思い出です」と苦笑い。それでも、谷川に「オーディションを受ければ」と提案され、「いけるかなあ。やろうかなあ」と色気を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >