2018/03/17 19:30

喫煙者=エイリアン!?「スモーキング・エイリアンズ」監督、ゆうばりに24年ぶり凱旋

ゆうばりに24年ぶり凱旋
ゆうばりに24年ぶり凱旋

 [映画.com ニュース] 「9つの窓」「101回目のベッド・イン」などで知られる中村公彦監督によるSF映画「スモーキング・エイリアンズ」が3月16日、北海道・夕張市で開催中の「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018」のゆうばりチョイス部門でワールドプレミア上映された。「ゆうばりは24年ぶり」という中村監督をはじめ、脚本の小松公典、出演の滝本より子が舞台挨拶に出席した。

 宇宙から飛来した“タバコの煙に弱い”エイリアンと、喫煙者たちの壮絶な死闘を描く。タイトルについて問われると、中村監督は「エイリアンのことではなく、ヘビースモーカーのことを指しています。宇宙からエイリアンが飛来したけど、地球にはスモーキング・エイリアンがいた、という」と説明。喫煙者への風当たりが強くなる一方だが、「エイリアンという言葉は、ほかにも疎外されている、異邦人という意味合いがあります。会社のなかで疎外されている人や、ヘビースモーカーたちが奮起する、ということで、このタイトルにしました」と言葉を継いでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >