2018/03/18 15:00

冨手麻妙、ゆうばり叛逆映画祭で24歳バースデイ!リクエスト通りのサプライズ?に感激

冨手麻妙と西村喜廣氏
冨手麻妙と西村喜廣氏

 [映画.com ニュース] 女優で元AKB48の研究生(8期)の冨手麻妙が3月17日、北海道・夕張で開催中の「ゆうばり叛逆映画祭」で24歳のバースデイを迎え、リクエスト通りの“サプライズ”のお祝いに感激した。

 園子温監督作品に7本出演した常連の冨手は、丸坊主になって、ヴァンパイアを演じた「東京ヴァンパイアホテル 映画版」のゲストとして登場。映画祭の主宰者で映画監督、特殊造型プロデューサーの西村喜廣氏が「ところで、誕生日なんだよな?」というと、観客も拍手でお祝い。冨手は「これまではクレイジーな役柄が多かったから、普段から、そういう人だと思われてしまっているので、イメージを変えたい。これからは、黒のイメージではなく、とことん白の役をやってみたい。NHKの朝ドラに出たい!!」と抱負を語った。

 西村氏の音頭で、観客が「ハッピーバースデイ」を合唱。映画祭務局が用意した直径30センチの大きなバースデイケーキが目の前に運ばれ、大喜び。「こんな大きなバースデイケーキはもらったことがないです。ゆうばりに行く日は私の誕生日なので、サプライズでお祝いしてほしいとアピールしていたけれども、こんなに立派なものとは!!」と笑顔が弾けた。その後、冨手は自ら、巨大なケーキを観客にふるまった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >