2018/03/18 16:00

京都造形芸術大出身の酒井麻衣監督“卒業式”欠席した後輩に“ゆうばり叛逆”卒業式

卒業おめでとう!
卒業おめでとう!

 [映画.com ニュース] 小川紗良主演の映画「ウィッチ・フウィッチ」の酒井麻衣監督が3月17日、北海道・夕張で開催中の「ゆうばり叛逆映画祭」で、母校・京都造形芸術大学を卒業する4期下の後輩に向けて“手作り卒業式”を演出した。

 京都造形芸術大学からは、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」オフシアター・コンペティション部門に「スロータージャップ」、ゆうばり叛逆映画祭に「ハングマンズノット」を出品している阪元裕悟監督、NHKテレビ小説「わろてんか」に出演中の辻凪子をはじめ、俳優学科に所属する4年生ら計7人が参加中。この日は、思い思いに仮装した後輩と大阪芸術大学4年の鳴瀬聖人監督を引き連れ、「酒井麻衣のファンタジーショウ」と題するイベントを展開した。

 酒井監督はその最終盤、「個人的な思いで式典をやりたいのですが、お付き合いください」と観客に前置き。「きょうは京都造形芸術大学の卒業式だったのですが、後輩たちは卒業式をけって、夕張に来たんです。そんな後輩に向けて、私が“卒業証書”を贈りたいです」と話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >