2018/03/18 22:45

リーアム・ニーソン13年ぶり来日!日本のファンに感謝「皆さん礼儀正しく心が広い」

リーアム・ニーソンと観月ありさ
リーアム・ニーソンと観月ありさ

 [映画.com ニュース] 来日中の俳優リーアム・ニーソンが3月18日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた主演映画「トレイン・ミッション」のジャパンプレミアに出席した。「バットマン ビギンズ」のプロモーション以来、13年ぶりの来日となるニーソン。割れんばかりの拍手と歓声で迎えられると、客席に一礼し「再び東京に戻ってこられたことを、大変光栄に思っております。皆さん素晴らしい方。我々が映画を作っているのは皆さんのためです。この作品を携えて来日できたこと、今まで皆さんが応援してきてくださったことに、心の底から感謝を申し上げます」と熱く呼びかけた。

 16日に来日したというニーソン。日本でのプロモーション活動を通し「映画はひとりで作るものではないと改めて感じている」と述べ、「感謝の気持ちでいっぱいです」とニッコリ。そのうえで、「日本という国は、皆さん礼儀正しく、とても心が広い方ばかり。日本の礼儀正しさやエチケットを、他の国も学ぶべきだなと思いました」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >