2018/03/19 04:00

「ウルトラマンオーブ」田口清隆監督、中学時代から現在までの自主映画を一挙公開

田口清隆監督
田口清隆監督

 [映画.com ニュース] 人気特撮ドラマ「ウルトラマンオーブ」のメイン監督を務める田口清隆氏がセレクションする「第1回田口清隆叛逆映画祭」が3月18日、北海道・夕張市商工会議所で「ゆうばり叛逆映画祭」の企画として開催され、中学時代から現在までの自主映画を一挙公開した。

 北海道・室蘭出身の田口氏は子供の頃から怪獣ドラマが大好きで、中学2年の時には「東宝」に対抗して「北宝」を名乗る映像集団を結成。怪獣を題材にした自主映画を製作し、近年の「ウルトラマン」シリーズの監督として活躍する一方、現在も本格的な自主映画を作り続けている。「映画には商業も自主もない、と思っています。今は職業監督をしているけれども、自主映画は趣味。どちらもやめるつもりはないです」と田口氏。

 最新の自主映画「女兵器701」は、セクシーな女の形をした巨大ロボット“女兵器701”を操るヒロインが怪獣とバトルを繰り広げる最中、ラブホテルを破壊すると、そこには自分の恋人と親友が浮気をしていたことが発覚して……というコメディタッチのストーリー。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >