2018/03/19 16:00

ゆうばりファンタランド大賞は「カメラを止めるな!」 上田監督“叛逆映画祭”と合わせて3冠に感激

上田慎一郎監督
上田慎一郎監督

 [映画.com ニュース] ゆうばり国際ファンタスティック映画祭の最終日イベント「さよならビュッフェ」が3月19日、北海道・夕張の合宿の宿ひまわりで行われ、夕張市民や観客のアンケートを基に選ぶ「ゆうばりファンタ」の各賞が発表された。観客賞に相当する大賞は「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督に決まった。

 同作は生番組のために、ワンカットでゾンビものを撮ることになった撮影隊の姿を、笑いあり、涙ありで描くエンタテインメント。劇中内映画の「ワン カット オブ ザ デッド」は、「ゆうばりファンタ」に対抗して開催された「ゆうばり叛逆映画祭」でも、特殊効果賞と優秀作品賞に選ばれており、ゆうばり3冠となった。

 壇上に上がった上田監督は「午前のバスに乗る予定だったのですが、スタッフの方に『ちょっとあるから戻ってきてくれ』と言われたので、何かあるのかな?と思っていたのですが(笑)、賞をいただき、驚いています。僕は見てくれた方に絶対に楽しませるぞ、笑わせるぞ、と思って映画を作っているので、観客賞をいただけて嬉しい。まだ、作品の存在自体を知らない人が多いと思うので、6月の劇場公開に向けて、大きな励みになります」と喜びを爆発させた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >