2018/03/20 04:00

「コナン」特別映像で毛利蘭がJK用語連発「完全にテンアゲー!」

 [映画.com ニュース] 「名探偵コナン」劇場版シリーズの最新作「名探偵コナン ゼロの執行人」の特別映像「蘭ちゃんだってJK」が、このほど公開された。シリーズのヒロインである毛利蘭が“JK用語”を駆使して映画をPRする、シュールな映像に仕上がっている。

 劇場版シリーズ第22弾となる今作は、3つの顔を持つ謎の男・安室透がメインキャラとして登場し、コナンと公安警察の対立が描かれる。東京サミットの会場となる巨大施設で、大規模爆破事件が発生。事件の裏には、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織、通称「ゼロ」に所属する安室の影があった。秘密裏に動く安室の行動に違和感を覚えるコナン。現場に残された指紋が毛利小五郎のものと一致してしまい、コナンと安室は、小五郎の逮捕をめぐり敵対していく。

 特別映像は、「JK用語と奇跡のコラボレーションを果たすこと」という極秘任務を命じられた蘭が、JK用語を盛り込んだナレーションに挑戦している。コナンと安室が火花を散らす姿が映し出されると、蘭はいきなり「コナンくんとあむぴがケンカ!? マ!? それマ!?」と略語を使いこなす。父・小五郎が逮捕された瞬間も「ぴえ~ん、そんな展開イミフ!」とはじけまくる。さらに、コナンと安室のバトルが激化するなか「コナンくんワンチャンありそう! コナンくんとあむぴのリアルガチバトル、よきじゃない!? 完全にテンアゲー!」と能天気なコメント。だが最後は「これでいいのかな……JKって大変なのね」と、真面目な素顔をのぞかせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >