2018/03/20 12:00

原作・又吉直樹「凜」実写映画化! 佐野勇斗&本郷奏多がダブル主演

2007年に上演された舞台作品を映像化
2007年に上演された舞台作品を映像化

 [映画.com ニュース] お笑いコンビ「ピース」又吉直樹による舞台作品「凜(りん)」の実写映画化が決定し、ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーであり俳優としても活躍する佐野勇斗、「いぬやしき」(4月20日公開)も控える本郷奏多がダブル主演することがわかった。また、18年内の全国公開に先立ち、4月19日~22日に開催される「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」の「TV DIRECTOR'S MOVIE」部門での上映を予定している。

 07年12月に東京・神保町花月で上演された舞台「凜」は、「100年に1度、村から子どもが消える」という神隠しの伝説が伝わる村の学校を舞台にした青春群像サスペンス。青春真っただ中にいる高校生たちが“仲間が消える”という不思議な現象に脅かされる姿を描く。TBSテレビと吉本興業の共同制作となる映画版は、ドラマ「ウロボロス この愛こそ、正義。」「せいせいするほど、愛してる」「小さな巨人」などで演出を手がけてきた池田克彦がメガホンをとり、又吉が脚本監修として参加する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >