2018/03/20 17:30

博多大吉「あさイチ」MCの練習で司会に挑戦 「コナン」公開アフレコで上戸彩にインタビュー

博多大吉と上戸彩
博多大吉と上戸彩

 [映画.com ニュース] 映画「名探偵コナン ゼロの執行人」にスペシャルゲストとして声の出演を果たした上戸彩、博多大吉の公開アフレコが3月20日、東京・早稲田のアバコクリエティブスタジオで行われた。

 4月からNHKの朝の情報番組「あさイチ」(月~金曜・午前8時15分)の新MCを務める大吉は、「朝の顔を務めるということで、少しでも練習がしたい」と自ら司会を買って出た。上戸は「(司会は)緊張しません?」との質問に、「思った以上のフラッシュでビビりましたが、上戸さんが出てきたら、僕の倍以上だったので、緊張は取れました」とリラックスムードだ。

 上戸の「コナン」出演は、本人役で登場したテレビのレギュラーアニメ以来、12年ぶり。容疑者となった毛利小五郎の弁護を担当する弁護士、橘境子を演じた。大吉から「プレッシャーはどうか?」と聞かれると、「プレッシャーよりもうれしかったです。同じ作品に携われることは奇跡です。いろんな方がいらっしゃる中で、私をもう一度選んでくださったスタッフに心から感謝です。12年前は上戸彩役だったのですが、キャンペーンのことは覚えていても、(中身は)記憶にない。多分、オンエアは見ていないじゃないかな。前回の気持ちを忘れて、思い切ってやらせていただきました」と話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >