2018/03/21 05:00

パンク侍、日本映画界に殴り込み!北川×東出×染谷×浅野×豊川ら超攻撃的布陣で、いざ勝負

右上に居座る、将軍の格好を した猿は誰が演じている!?
右上に居座る、将軍の格好を した猿は誰が演じている!?

 [映画.com ニュース] 芥川賞作家・町田康氏の時代小説を綾野剛主演、宮藤官九郎の脚本、石井岳龍監督のメガホンで映画化する「パンク侍、斬られて候」に、主演級の豪華キャストが結集していることがわかった。写真家で映画監督の紀里谷和明が撮り下ろした各キャラクターのイメージビジュアルが初公開され、綾野のほか北川景子、東出昌大、染谷将太、浅野忠信、村上淳、若葉竜也、近藤公園、渋川清彦、國村隼、豊川悦司の姿を確認することができる(右上に配された将軍の格好をした猿が誰かは不明)。

 「くっすん大黒」「きれぎれ」などで知られる町田氏が2004年に発表した同名小説が原作。超人的剣客でありながら超適当なプータロー侍・十之進が、自ら招いた大惨事に七転八倒するさまを描く。舞台が江戸時代でありながら、現代風の口調による滑稽な会話劇、次々と登場する特異なキャラクター、破天荒なストーリー展開、そして圧巻の大団円が熱狂的なファンを引き付け、今なおカルト的人気を博す異色作として知られている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >