2018/03/21 17:00

山田洋次監督の大ファン・立川志らく「家族はつらいよ」に念願の出演!メイキング画像公開

落語家が多数出演 (C)2018「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」製作委員会
落語家が多数出演 (C)2018「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」製作委員会

 [映画.com ニュース] 山田洋次監督による「家族はつらいよ」シリーズの第3弾「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」のメイキング風景をとらえた画像が、公開された。山田監督の演出風景を垣間見ることができる。

 主婦として家族を支えてきた長男の嫁・史枝(夏川結衣)が家出し、“影の大黒柱”不在となった平田家がパニック状態に陥る第3作。橋爪功&吉行和子が平田周造と妻・富子、西村まさ彦&夏川が長男夫婦、中嶋朋子&林家正蔵が長女夫婦、妻夫木聡&蒼井優が次男カップルを演じる。

 本作では、人気落語家の立川志らくがシリーズ初参加を飾り、泥棒に入られた平田家に現場検証に訪れる刑事役をひょうひょうと演じている。メイキング写真では山田監督と並び立つ姿が収められているが、大の落語好きとして知られる山田監督直々のオファー、「『男はつらいよ』博士」と自称するほどの山田監督作品のファンである志らくは、「最も敬愛する監督の作品に出演することになった」と出演を即決したといい、まさに相思相愛の2人といえる。

 画像ではそのほか、正蔵の服のすそを引っ張り、演技指導を行う山田監督の姿が収められており、どのようなシーンなのか、またどのような指導を行っているのか、見る者の妄想をかきたてるものとなっている。

 「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」は、5月25日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >