2018/03/22 18:00

山本美月、ボンドカーの2000GTに乗った!憧れの唐沢寿明との共演を堪能

会見した山本美月ら
会見した山本美月ら

 [映画.com ニュース] 山本美月が主演するNHKの愛知発地域ドラマ「真夜中のスーパーカー」の完成披露試写会が3月22日、東京・渋谷の同局で行われた。

 愛知県長久手市にある古今東西の世界の名車が並ぶ自動車博物館を舞台に、自動車開発に命をかける人々の葛藤と奇跡を描いたファンタジードラマ。昨年8月に往年の名スポーツカー「トヨタ2000GT」と現代のスポーツカー「LFA」のレースシーンを撮影し、今年1月にドラマ部分を撮影した。2000GTの個人オーナーでもある唐沢寿明が、2000GTの魂の化身役を演じた。

 レースの腕にも覚えのあるカーデザイナー白雪を演じた山本は「日本ならではの、特撮ドラマです。2次元でも3次元でもないし、2.7次元くらいの感じかな。感情の起伏に気をつけて演じました。おもちゃ箱のような作品なので、愛してくれてばうれしい。(見どころは)レースシーンです。アフレコもして、アニメみたいです。白雪がGTに憧れるように、唐沢さんに憧れがあったので、共演できて楽しかった」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >