2018/03/22 19:00

西島秀俊、20歳には戻りたくない?「思い通りにならないし、空回りしていた」

RPG「二ノ国II」で声優を務めた西島秀俊
RPG「二ノ国II」で声優を務めた西島秀俊

 [映画.com ニュース] プレイステーション4&PC向けファンタジーRPG「二ノ国II レヴァナントキングダム」の完成披露会が3月22日、都内で行われ、ボイスキャストの志田未来、西島秀俊、門脇麦、木村文乃、山崎育三郎が会見に出席した。

 同ゲームは、キャラクターデザインを元スタジオジブリの百瀬義行氏、音楽を久石譲が手がけた、レベルファイブによる人気ゲームシリーズ第2作。陰謀によって国を追われた主人公の幼き王エバンが、大切な存在との別れを経て、自ら建国した「二ノ国」の偉大な王となり、巨悪を討つ姿を描く。

 エバンの声を担当した志田は、「このゲームは完成度が高くてスケールが大きい。『二ノ国』ファンの方々はパート2が出るのを待ち望んでいたと思うので、主人公のエバン役をやらせていただけるのは本当に光栄」とニッコリ。仲間を率いる役どころだが、「私はどちらかというと付いていきたいタイプ。あまり似ていないなと思いつつ(笑)、見習うべきところがあるなと思いながら収録していました」と制作時を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >