2018/03/22 23:15

袴田吉彦、YouTuber・すしらーめん《りく》の妙技でスパイダーマンに!?

スパイダーマンに!?
スパイダーマンに!?

 [映画.com ニュース] dTVオリジナルドラマ「配信ボーイ ~ボクがYouTuberになった理由~」の完成披露試写イベントが3月22日、東京・渋谷のシダックスカルチャーホールAで行われ、主演の吉村界人、共演の小島藤子、和田颯(Da-iCE)、高田里穂、袴田吉彦、主人公のモデルとなった人気YouTuber・すしらーめん《りく》、メガホンをとった林隆行監督が出席した。

 すしらーめん《りく》の自伝をベースにした本作は、ごく普通の男子高校生が人気YouTuberへと転身する、青春サクセスストーリー。主人公・りくが友情、恋、将来、そして視聴者からの罵詈雑言やプレッシャーに悩みながら、動画制作に励むさまを中心的に描いていく。りくを演じた吉村が「これまでYouTuberの方とはご縁がなかったんですが、りくと話してみて、頭の中にある考えを表現したいという点に共感できました」と話すと、現在24歳の小島は「まだ高校生役を演じる機会はあるんですけど、まさか中学生役とは(笑)。色々気張りながら頑張りました」と撮影を述懐していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >