2018/03/23 12:00

「ファンタビ」新作前売り券の先行販売会にファン800人が行列!

イベントは終始大盛り上がり
イベントは終始大盛り上がり

 [映画.com ニュース] 「ハリー・ポッター」の新作映画シリーズの続編「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の前売り券の発売を翌日に控えた3月22日、東京・新宿ピカデリーでキックオフ・ファンイベントが開催された。

 当日は、会場限定で1日早く前売り券ムビチケカードの販売が実施され、先着270人はイベントの参加権が、さらに先着1000人にはキャストとの面会権が当たる特製カードが配布されるとあって、“ポッタリアン”“ファンタビスト”と呼ばれる熱狂的ファン約800人が長蛇の列を作った。

 イベントでは、主人公ニュートのトランクのレプリカやジャパンプレミアの参加権、本作の宣伝活動に協力する“ファンフルエンサー”の就任をかけ、「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」のクイズ大会が行われた。「(『ハリー・ポッター』のキャラクター)ほとんど首なしニックは斧で首を何回切りつけられた?」「ジェイコブが、銀行融資の交渉時に紹介したドーナツの特徴は?」「ニュートが東部戦線で戦ったドラゴンの種類は?」「アメリカ合衆国魔法議会(MACUSA)の紋章に描かれている星の数は?」「『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の予告編で、ダンブルドア先生がいる教室は?」といった難問が並ぶも、多くのファンが正解。ファンの正答率が高すぎたため数がまったく絞られず、最終的に予定時間を30分近くオーバーする事態へともつれ込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >