2018/03/23 15:00

「ボス・ベイビー」本編冒頭映像公開!“おっさん赤ちゃん”誕生の秘密が判明

400人もの赤ん坊が登場する (C) 2017 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
400人もの赤ん坊が登場する (C) 2017 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

 [映画.com ニュース] ユニバーサル・スタジオとドリームワークス・アニメーションが初タッグを組み、大人と変わらぬ知能を持つ“おっさん赤ちゃん”が巻き起こす騒動を描く「ボス・ベイビー」(公開中)の本編冒頭映像が、公開された。

 パパとママ、息子ティムの3人のもとに“新しい家族”として登場したボス・ベイビーが、とある任務を遂行するために奮闘するさまを描く本作。全世界興行収入は4億9800万ドルを超え、続編製作もすでに決定している。このほど公開された冒頭シーンでは、ボス・ベイビーの誕生の秘密がひも解かれる。

 本編映像は、かわいらしい赤ん坊のお尻が大写しになるカットから始まる。赤ちゃんたちは巨大な機械を通って男の子と女の子に分けられ、ベビー・パウダーをはたかれ、パンツや靴下、おしゃぶりを与えられて家族の元に行くための下準備を施される。ほとんどの赤ちゃんは大人しく、なすがままにしているが、ボス・ベイビーだけは生まれたときから自我を持ち、1つひとつの機械に反抗するなどすでに大人びた雰囲気を醸し出している。

 本編ではこののち、“ボス・ベイビー”へと成り上がっていく姿が描かれ、本シーンはその予兆となる。本シーンでは、総勢400人近い赤ん坊が描かれているそうで、視覚効果監修のバニサ・ランガラジュは「夢のようなシークエンスよ。この世のものとは思えないような美しいシーンにしたかったの」と解説している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >