2018/03/24 16:00

阪本一樹、有言実行でふんどし姿を披露! 須賀健太「ずっと鳥肌たってる」

若手映画監督の登竜門・PFF第24回スカラシップ作品
若手映画監督の登竜門・PFF第24回スカラシップ作品

 [映画.com ニュース]若手映画監督の登竜門・PFF(ぴあフィルムフェスティバル)第24回スカラシップ作品「サイモン&タダタカシ」が3月24日、全国3館で封切り。東京のシネ・リーブル池袋で行われた初日舞台挨拶に、ダブル主演を務めた阪本一樹と須賀健太、共演の間宮夕貴、メガホンをとった小田学監督が登壇した。

 かなわない恋心を抱えながら“運命の女”を探す旅に出る、工業高校の男子高校生・サイモン(阪本)とタカシ(須賀)の青春ロードムービー。映画初出演にして初主演作となった阪本は「本作の宣伝活動でダルマを作ったり、須賀さんの分も合わせて“二百度参り”したんですよ。今日公開することができて本当に嬉しいです」と心境を吐露。さらに印象的だったことを問われて「全身タイツを着たり、ダルマを作ったり。ダルマは1からデザインして…」と宣伝活動の話題ばかりになってしまうと、須賀は「撮影の話はないの? ダルマがおされているけど。この映画、ダルマづくりの映画じゃないからね?(笑)」と優しくフォローを入れた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >