2018/03/25 14:30

大野拓朗、5年後はリサイタルに挑戦? 独学のピアノで「泣かすぜ」

台湾が舞台の青春ロードムービー
台湾が舞台の青春ロードムービー

 [映画.com ニュース]台湾が舞台の青春ロードムービー「台湾より愛をこめて」が3月24日、全国2館で封切り。主演の大野拓朗をはじめ、共演の落合モトキ、岡本夏美、メガホンをとった三原慧悟監督が、東京・新宿シネマカリテで行われた初日舞台挨拶に出席した。

 漫才師として成功することを夢見ていた雄介(大野)と光一(落合)が、5年前の約束を果たすために台湾へ旅立ち、現地で出会った少女・メイ(岡本)らとともに人生を見つめ直す姿をドキュメンタリータッチで描く。NHKテレビ小説「わろてんか」でも芸人役を演じた大野は「大阪に行ってから芸人さんと親しくさせていただいてまして。吉本新喜劇の方、それにぼんちおさむ師匠」と告白。「おさむ師匠の家には何度も遊びにいってます。そこでお会いした若手の方々は、笑いにガツガツしていて、常にアンテナをはっているイメージ。日常の会話でも、いつも練習をしている感じがしたんです。だから、光一と話している時は常にボケ続けようとしてました」と役作りに関する裏話を明かしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >