2018/03/27 14:00

「パシリム」ボイエガ&イーストウッドが来日!「東京を破壊してゴメン」

菊地凛子と新田真剣佑も登場!
菊地凛子と新田真剣佑も登場!

 [映画.com ニュース]人類と巨大生命体KAIJUの壮絶バトルを描く世界的ヒット作の続編「パシフィック・リム アップライジング」のジャパンプレミアが3月26日、グランドオープンを控える東京ミッドタウン日比谷で行われ、主演のジョン・ボイエガをはじめ、スコット・イーストウッド、日本人キャストの菊地凛子と新田真剣佑、メガホンをとったスティーブン・S・デナイト監督が出席した。

 前作から10年後を舞台に、新たな進化を遂げたKAIJUと、新世代のイェーガー(巨大ロボット)に乗り込む若きパイロットたちの戦いを描く。前作を手がけ、「シェイプ・オブ・ウォーター」でアカデミー賞に輝いたギレルモ・デル・トロ監督が、プロデューサーとして続投している。

 “最終決戦”の舞台となった東京でのプレミア開催に、デナイト監督は「子どもの頃から『ウルトラマン』や『マグマ大使』、それに『ゴジラ』が大好きだったから、東京を破壊したいという夢が実現したよ(笑)」と感無量の面持ち。「デル・トロ監督が作り上げた世界観を受け継ぎ、さらに拡張させた壮大な作品に仕上がった」と誇らしげだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >