2018/03/28 16:00

ベッキー、里見浩太朗レベルの特技披露? 阿部寛超えの新記録樹立も!

 [映画.com ニュース]BSジャパンの「火曜ドラマJ」枠で放送される「くノ一忍法帖 蛍火」の会見が3月28日、東京・六本木のテレビ東京本社で行われ、主演のベッキー、共演の高橋光臣、黒川芽以、木下ほうかが出席した。

 山田風太郎が1969年に発表した小説「忍法双頭の鷲」を原作にした本作は、江戸幕府第5代将軍・徳川綱吉の時代が舞台。幕府を脅かす諸藩に対して立ち上がるくノ一3人の姿を描く。お螢(けい)役として時代劇初主演を果たしたベッキーは「ハーフの私が主演をやらせてもらったり、スターダスト・レビューさんが主題歌を担当したり、劇中に機関銃が出てきたりと、本当に“新感覚”な作品」と仕上がりに大満足の様子。すご腕の忍者・吹矢城助役として出演した高橋は「リズミカルでカラフル、音楽が似合う時代劇」と自信をにじませていた。

 本作への撮影を通じて「発見した新たな自分は?」という質問が飛び出すと、ベッキーは「皆に言われて、初めて気づいたことがあって。とにかく着替えが早い」と回答。「衣装室に戻りながら脱ぐことができるんです。ずっと松竹に勤めている方から『里見浩太朗さんの次に早い』と言われました」と話すと、その実力を認めた高橋は「あまりにも早すぎて、僕もチャレンジしたんですよ。衣装部屋に走って帰っていったのに、ベッキーさんは既に着がえていた(笑)」と振り返った。さらに、ベッキーは「ホッカイロの枚数は、阿部寛さんを超えて1位になりました。阿部さんは10枚ちょっとでしたが、私は1回に26枚!」と珍記録を打ち立てたようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >