2018/03/29 18:00

アーミー・ハマーが砂漠で絶体絶命の兵士に!「ALONE」6月公開決定

「ALONE アローン」ポスター画像 (C)2016 Mine Canarias Aie Roxbury Enemy Sl Sun Film Srl Mine Film Llc
「ALONE アローン」ポスター画像 (C)2016 Mine Canarias Aie Roxbury Enemy Sl Sun Film Srl Mine Film Llc

 [映画.com ニュース] アーミー・ハマー主演のアクションスリラー「MINE(原題)」が、「ALONE アローン」の邦題で6月に公開されることが決定。あわせて、砂漠で孤立無援状態となった主人公が、絶体絶命の状況で孤独に戦うさまを収めたポスター画像がお披露目された。

 映画は、テロリスト暗殺のミッションを実行できず、敵地から逃れる途中に誤って砂漠の地雷原に踏み入ってしまった兵士が、自然の脅威にさらされながら、過去の自身のトラウマと向き合う姿を描いた。ミッションに失敗した、若きアメリカ兵マイク(ハマー)は、3000万以上の地雷が埋まる地雷原で地雷を踏み、まったく身動きがとれないという窮地に立たされる。救出隊がやってくるのは最短で52時間後。そんななかで援軍との連絡が途絶え、現実と幻覚の間を彷徨い、己との壮絶な戦いを強いられる。

 監督と脚本を兼ねたファビオ・ガリオーネ&ファビオ・レジナーロのコンビは、ハマーの起用について、「最初から彼に決めていたんだ。多面性のある複雑な主人公を演じられるのは彼しかいない!」と語り、「過酷な状況に置かれた人間の心身への影響を徹底的に研究し、アーミーとは真逆といえる主人公を演じきってくれた。それでいて、暑く過酷な撮影のなか、休憩中の彼がスタッフをなごませてくれて、とても楽しい時間を過ごすことができた」と撮影時を振り返っている。

 「ALONE アローン」は、6月16日から東京・新宿シネマカリテほか全国で公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >