2018/03/30 06:00

実写ドラマ「天才バカボン」第3弾放送決定!西田敏行が「バカ田大学」の教授に

上田晋也、松下奈緒らレギュラー陣は続投
上田晋也、松下奈緒らレギュラー陣は続投

 [映画.com ニュース] 国民的漫画家・赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画の実写ドラマ第3弾「天才バカボン3」が、日本テレビ「ゴールデンまなびウィーク」(4月30日~5月6日)の期間内に放送されることが決定。あわせて、バカボンのパパを演じた上田晋也(くりぃむしちゅー)、バカボンのママ役の松下奈緒が続投するほか、スペシャルゲストとして西田敏行が出演することがわかった。

 2016年3月に第1弾「天才バカボン~家族の絆」、17年1月に第2弾「天才バカボン2」を放送した同シリーズ。上田と松下に加え、レレレのおじさん役の小日向文世、おまわりさん役の高嶋政伸、バカボン役のオカリナ(おかずクラブ)らレギュラー陣も参加する第3弾は、バカボンのパパの母校「バカ田大学」を舞台にした物語が展開。学生時代から天才だったパパの秘密、ママとの初めての出会いが判明する。

 西田が演じることになったのは、「バカ田大学」の教授・紙一重(かみひとえ)教授。人生をかけて“動物とのコミュニケーション方法”を研究している一風変わった人物で、バカボンのパパの恩師でもある。「ドラマの中で飼っている愛犬の名前が『アインシュタイン』という設定なので、自分も急きょ『アインシュタイン』風に変身させていただきました」とルックスへのこだわりを明かす西田。「私は、70歳になるんですが、この年になっても学ぶことは多いです。逆に、私が教えられる事はまだ無いように思います。この撮影現場でも、皆さんが、僕に無いものを一杯持っていらっしゃるので、吸い取りたい気持ちです」と意気込みは十分だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >