2018/04/01 05:00

若松プロダクション、白石和彌監督×門脇麦主演作で再始動!若松孝二役は井浦新

若松プロダクションが新作携え再始動!
若松プロダクションが新作携え再始動!

 [映画.com ニュース] 2012年10月17日に若松孝二監督が死去してから約5年半、若松プロダクション再始動の第1弾として「止められるか、俺たちを」が製作された。今作のメガホンをとったのは、若松プロ出身で現在の日本映画界を牽引する白石和彌監督。主演を門脇麦、若松孝二役を井浦新が演じた映画は1969年、若松プロダクションの門を叩いた少女の眼差しを通して、「ここではないどこか」を探し続けた映画人たちの怒涛の生きざまを描く。

 くしくも、この日は若松監督生誕82周年となる。白石監督は、「まさかの若松プロを舞台とした青春映画を恐れ多くも監督しました。この映画は僕にとっての英雄譚であり、僕自身の物語でもありました」と語っている。そして、「井浦新さんが若松孝二だとカッコよすぎると思ったあなた、ぜひ見てください。俳優って、新さんって、凄いなと思うはずです。そして門脇麦さん。もう言うことありません。麦さんを通して、この映画があなた自身の物語になることを切に願っています」とキャスト2人を称えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >