2018/04/02 04:00

黒木華、Coccoとの変わらぬ友情明かす「お手紙を交換している」

登壇した黒木華
登壇した黒木華

 [映画.com ニュース] 岩井俊二監督作「リップヴァンウィンクルの花嫁」を完全版として再編集した「リップヴァンウィンクルの花嫁 complete edition」の上映会が4月1日、東京・渋谷ユーロスペースで開催。主演の黒木華が上映後のトークショーに出席した。

 2016年3月に公開された「リップヴァンウィンクルの花嫁」は、派遣教員の皆川七海(黒木)がたどる数奇な運命を描いた作品。公開から2年が経過しているが、今もなおファンの熱は冷めず、「物語のすべてが見たい」という声に応え、完全版を製作することに。岩井監督自ら編集した「complete edition」は、上映時間4時間を超える作品に仕上がった。

 4月1日が七海の誕生日であることから、本上映会の開催が決まったそうで、客席にはウエディングドレスやメイド服をまとった“七海コス”のファンの姿も。黒木はゆっくりと客席を見回すと「嬉しいです。たくさんの方が来てくださって。幸せだなあと思います」とニッコリ。司会を務めた宮川朋之プロデューサーは、完全版の製作意図について触れ「完全という言葉を調べたら、『完全とは常に変化させることだ。常に変化できるもののことを完全という』と深い言葉が出てきた。リップヴァンウィンクルは、まだまだ進化しそう」と噛み締める。黒木も「皆さんが楽しんでくれていることが幸せです。皆さんに、ずっとずっと楽しんでいただき、皆さんで七海の人生を作っていってほしい」と呼びかけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >