2018/04/02 07:00

三浦春馬×伊坂幸太郎の恋愛映画に多部未華子、サンドウィッチマンら豪華キャスト結集!

原田泰造、矢本悠馬、 貫地谷しほりら豪華な面々
原田泰造、矢本悠馬、 貫地谷しほりら豪華な面々

 [映画.com ニュース] 人気作家・伊坂幸太郎氏による恋愛小説集を、三浦春馬主演で映画化する「アイネクライネナハトムジーク」に多部未華子、原田泰造、矢本悠馬、森絵梨佳、恒松祐里、貫地谷しほり、MEGUMI、濱田マリ、八木優希が出演することがわかった。さらに今作の舞台となる宮城・仙台出身のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお&富澤たけしも参加し、個性豊かな豪華キャストが物語を彩っていく。

 伊坂氏が執筆した初にして唯一の恋愛小説集で、ミュージシャン・斉藤和義との交流をきっかけに誕生した同名原作を、“ダメ恋愛映画の旗手”と称される新鋭・今泉力哉監督のメガホンで実写化。マーケティングリサーチ会社勤務で、「劇的な出会い」を待つだけの男・佐藤(三浦)を中心に、“出会い”をテーマにしたストーリーが紡がれていく。

 そのなかで多部は、佐藤と偶然出会う通称“シャンプーさん”役に。「伊坂先生の作品でまたお声がけいただいて、とても嬉しく思っています。三浦さんとも4年ぶりの共演になるので、今からとても楽しみです。原作の世界観に馴染めるように頑張ります」と意気込んだ。お笑いトリオ「ネプチューン」の原田は佐藤の会社の先輩・藤間役を務めており、「出演できることが本当に嬉しいです。僕が演じるのは、妻に逃げられたサラリーマン藤間の役です。全力で頑張ります!」と話している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >