2018/04/04 12:00

若き日のオールマイトが登場 劇場版「僕のヒーローアカデミア」特報映像が完成

 [映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」(集英社)連載の人気漫画が原作のアニメの初となる劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)」の特報映像が完成した。

 同作は、人口の約8割が何らかの超常能力「個性」を持って生まれる世界を舞台に、何の個性も持たずに生まれた少年・緑谷出久(通称デク)が、ナンバーワンヒーローのオールマイトに素質を見出され、ヒーロー輩出の名門校である雄英高校に入学して一人前のヒーローを目指して成長していく姿を描く。原作漫画は2014年7月から連載を開始し、16年4月に初めてテレビアニメ化。4月7日からテレビシリーズ第3期がスタートする。

 劇場版は原作者の堀越耕平氏が総監修やキャラクター原案を担当。約30秒間の特報映像の前半は、原作の名シーンの数々で彩られ、堀越氏が描いてきた「ヒロアカ」の歴史を感じることができる。そして後半は、劇場版の舞台となる人工島「I・アイランド」を目指すデクとオールマイトの姿が映し出される。さらに、先日公開された第2弾ビジュアルに描かれてファンの間で話題を呼んだ、原作にもテレビシリーズにも登場していないオールマイトの若き日の姿が初披露。揺らめく炎を前に「行こう!」と呼びかけている姿がワンシーンだけ映し出されており、どのようなシチュエーションなのか想像をかきたてる。

 「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)」は、8月3日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >