2018/04/04 16:55

池田エライザ、音楽番組でMC初挑戦!リリーは“やさぐれホステス感”に注目

池田エライザ&リリー・フランキー
池田エライザ&リリー・フランキー

 [映画.com ニュース] リリー・フランキーと池田エライザが4月4日、東京・渋谷のNHKで行われた音楽番組「The Covers」の囲み取材会に出席。「となりの怪物くん」「ルームロンダリング」「SUNNY 強い気持ち・強い愛」といった作品の公開を控える池田が、新たに番組MCを務めることが発表された。

 NHK BSプレミアムで放送中の同番組では、ジャンルや世代を超えた人気アーティストたちが、影響を受けた曲や思い出深い歌を、魅力的なアレンジしてカバーしてきた。番組スタートから5年、MCを務めてきたリリーは「SUNNY 強い気持ち・強い愛」(大根仁監督作)の撮影現場で「(池田と話したら)すごく音楽や芸術に詳しかったんですよ」と述懐。「池田エライザが新しいMCになったら面白いだろうなと。それをプロデューサーに話したら、同じことを思っていたみたい」と期待通りのキャスティングになったようだ。

 司会に初挑戦することになった池田に対して、リリーは「そのままでいい。この“やさぐれホステス感”が良い感じ」とユニークなアドバイス。その言葉を受けた池田が「台本に書いてないことをズバズバ聞けるくらいの度胸を持ちたい。そのくらいの好奇心を持ってできればなと思います」と話すと、さらに「何しゃべっても大丈夫だよ。俺、しゃべっていることの9割カットされているから」と切り返し、報道陣の笑いを誘っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >